Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ ネカマを疑う日

わちは、UOながーーーーーくやってきますた。
ベータの時代から数えると、もう何年よ?
製品版よりも長くやってきたのが、一時期の自慢ですた。
で、今はやってないワケだが。

UOながーーーーーーーくやってると、
それなりに付き合いが濃いヒトタチというのが登場します。

ネトゲで付き合ってる人と、現実に顔をあわせる人との
大きな違いは「性別を意識しない」てコト。
男性がゲーム内で女性を装うのもロールプレイ。
女性がゲーム内で男性を装うのもロールプレイ。
可愛くないヤツが可愛いヤツを装うのもロールプレイ。
可愛いヤツが可愛くないヤツを装うのもロールプレイ。
それがネトゲのおもしろさだ、とわちは思ってます。

で、付き合いが濃いと、実際に顔をあわせる機会も出てきます。
ゲーム内で能弁なヤツが、現実では寡黙だったり。
現実で積極的なヤツが、ゲーム内で消極的だったり。
まぁ、わちは「どっちも変わらない」と言われまつがorz

そんな中で、昨日、一番のなかよしさんが
わちの予想してた性別と違ったことが判明。
衝撃の事実が発覚!



…となるわけもなく、今日も一緒に遊ぶわけです。
逆に、その人が素で喋ってる方が違和感あるくらいで(笑)。

今日たまたま読んだマンガが、尾瀬あきらの「オンサイト!」
だったのもあって、性別の違いや人種・国の違いについて
3分ぐらい考えちゃったよ。



わちの中では、別にどーでもいーんだよね。
わちの知り合いには、ヤクザと呼ばれる連中や
今話題の韓流のヒトも、嫌韓流の人もいる。
親類をたどるとロシア人もいれば、アメリカ人もいる。
でも彼らは、わちの中では「友達」にカテゴライズされ、
「親戚」にカテゴライズされるわけですよ。

そのカテゴリの中では、すべてがボーダレス。
何も区別ってないんだよね~。
(せいぜい「こいつには毒舌が吐けない」くらい?)



もしかしたら、そこがわちの魅力なのかもしれん。
そう、自己分析しながら、台風情報を見てるます。

2005/08/25/Thu 06:00:09  愛しのGAME MUSIC/つっこみ:0/Trackback:0/
FUTURE 涼さん誕生日おめっつ! / START / 急速に広がっていく人脈に PAST

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 ナイショ(´・ω・`)

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://orbitalvelocity.blog72.fc2.com/tb.php/67-1ab76d9e


MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
