Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ TSSCPの疑惑

昨今「TSSCP」なるものが一部のヲの中で大流行です。
かくいう私もいろいろデータ漁って聴きました。
んー、ピコピコ懐かしいネ!
まだX68で納品データを仕込んでた時を思い出しました。

で、だ。
MMLデータ見てみたら…んー…これって共通のものなん?
前に仕事を請け負ってた某社のサウンドドライバの仕様に
そっくり…おかしいな、これってどのサウンドドライバにも共通なん?
音色データとか作り(配列)まったく一緒なんだけど。

…というわけで、むかーしむかしのデータを引っ張り出して
コピーしてみたら…あひゃ~、そのまんま鳴った。
思わず昔のデータと再会ですよ(゜∀゜)

このデータを作った頃は、対象ゲームハードがPC98、X68、
FC、SFCの4機種だけだったので、共通するもん(FM)は
あるんだが、わちが作ったデータは当時「独自仕様」と
呼ばれていた約10年前のもの。
別のサウンドドライバじゃ絶対音が出ないデータなんだが…。

※一度別の会社のドライバに通してドライバぶち壊した
 甘酸っぱい思い出があるので間違いナシ。


「結局行き着くところは一緒なのだ」で円満解決を迎えたいところ。
そう思いたいッ!
TSSの大元の製作者さんと、はからずも繋がり出来ちゃってるからなぁ…。
万が一の事があったら、昔のその会社に連絡して
イロイロと仕様確認せにゃならんし…
イロイロと検討もせにゃならんし…
イロイロと…イロイロ…はぁ…
でないとわちをはじめ、実際にそのドライバ使ってた全員に
データ流出の疑いかかっちゃうもんなぁ。


ライブ前になんでこんなトラブルになりそーなネタを
見つけちゃうかなぁ、わち…orz

2006/02/14/Tue 18:20:00  Moony Orbitの音/つっこみ:0/Trackback:0/
FUTURE グランツーリスモ / START / あと5日の猶予 PAST

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 ナイショ(´・ω・`)

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://orbitalvelocity.blog72.fc2.com/tb.php/672-86ec6d6d


MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
