Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ あと5日の猶予

ライブを間近に控え、車を買いたい熱が再燃中。
ずーと燃えてたけど、また燃えたつーか、燃料投下つーか。

ぱっそです。PASSO!
トヨタのぷちとまとです。
キャッチコピーが気に入りません。トマト大嫌い。

何がそんなにいいのか!
わちのハートをがっちりキャッチ(死ね)したポイントを
まとめてみたッ! アツく語ってみたいッ!


▼あるまをがっちりキャッチポイント▼

【1.後部座席背もたれが2分割で倒れる!】
これはねぇ、もう絶対必要。
キーボード2台+ULTIMATEのスタンドを積む時に、
後部座席の背もたれが分かれてないと、
3人分の機材積んだ時、一人は背もたれ裏に座る事に。
ケツ痛いんですヨ、これやると・゚・(つД`)・゚・

ごにゃ+JAG+わちの3人が乗ると、役割分担が
 ・ごにゃ→運転
 ・JAG→助手席(絶対運転しない+ガタイがデカいので)
 ・わち→荷台
という割り振りになるので、わちのためにも2分割。

それでなくても、長い荷物を乗せたいけど転がるのが怖い時に
背もたれが片方上がってれば、ストッパーになってくれるんで
そういう意味でも重要。

そんな長いものはこばねー!と思うでしょ?
意外と運ぶんですよ。身近ですよ、長いもの。マカレロ。


【2.シフトレバーがコラム式】
これも重要。
車庫入れ失敗して運転席から降りれない時に
スムーズに助手席へ移動! そして降車! ステキ!
シフトレバーを「どっこいしょ」と避ける必要ナシ。足元広々です。

問題は、車庫入れする時にシフトがどこ入ってんのか
ハンドルに隠れると見えねーってコトなのだが、
シフトチェンジの時に手元見る余裕ないほど
スピード出さないんで無問題かと。あとは慣れ。

シフトレバーが下にない分、そのスペースが
でっかい物置スペースになってるのも、地味に重要。
助手席に物を置くと急ブレーキで落ちるけど、
このスペースはわりと落ちないし、転がらない。ビバ。
その分スペース埋めて、助手席とベンチシートにするのが
本当は一番よいのだけれど。

【3.スピードメーターが運転席のまん前にある】
最近流行のフロントメーター、あれ大嫌いです。
免停通知カウントダウンの身は、常にメーターとの戦いです。
制限時速+20kmに収める為に、こまめにチェックしていきたい。
なのに中央にメーターがあると、視線移動が激しいんじゃー!


【4.ちっさい】
転換半径4.3mはダテじゃないっ!
1車線往来の道でも楽に方向転換できます。
方向音痴には重要。


【5.室内が背ぇ高】
見掛けより室内高あります。


最近まではMOVEがよいな~と思ってたのだが、PASSOもよい。
好きな車が「コンパクトカーorハイエース」な昨今、
検討に入れてみたいッ!

MOVE、やっぱり新車見積もり高いよ…(´・ω・`)
このままだとPASSOリース価格にすっかり負けますがどうか。
まぁ、MOVEの見積もりに純正カーナビ突っ込んだから
高いのかもしれんが、ディーラー取り付けのナビじゃないと
配線デロデロ外に出るのがイヤでね。


というわけで、ライブまであと5日。
そんな時期にのんきに車のカタログを見てます。

あ、でも、ライブの為に生活スタイル変えたよ。
朝6時起き! 早起きさん!o(≧▽≦)o

昨日月9見たあたりから記憶ありませんが、どうなのか(´・ω・`)

2006/02/14/Tue 07:38:00  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/
FUTURE TSSCPの疑惑 / START / リハ8時間コース PAST

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 ナイショ(´・ω・`)

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://orbitalvelocity.blog72.fc2.com/tb.php/673-ea4455bd


MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
