Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ 【H.G.K.】今日のリハ

練習予定に入ってなかった「J-STAFF」を無理やり
演奏し始めたら、ものの見事に自分のソロを忘れてたorz

今日のリハには、スペランカーのヘクターさんが
まったりと遊びに来てくれまちたo(≧▽≦)o
ホントにこの人、お買い物後に来たよ(((( ;゜Д゜)))
(※BBSに「買い物がてら行く」と書いてあった)

リハの内容は、またそりゃまったりしたものですた。

H.G.K.では、ラインナップの中に「パワドリメドレー」と
「LIKE THE WIND」があるわけでつが、パワドリメドレーの
最後に「LIKE THE WIND」が登場しまつ。
んでもって、メドレーとは別に「LIKE THE WIND」を
ラインナップに加えてあるんでつが。

単品でやる「LIKE THE WIND」よりも、
メドレーでやる「LIKE THE WIND」の方が
テンポが速いのはナゼなの? どうなのそのへん、どらむす。

新曲も練習してみますた。
これは前回リハで宿題になってた曲なので、
今日演奏してみたら、だいぶこなれてきてまつ。
あとはギターのソロ割り当てをもーちと練る事と、
演奏そのものに慣れることかなぁ。まだ余裕ないね。



リハ後、陰陽座ライブを控えたわかちーさんはライブへ向かい、
残りはファミレスでミーティングという名のダラダラ会。
MTR時代のパンチイン・アウトの話でヘクターさんと
ごんにゃんと大笑いですた。どら・JAGついてこれず。

レコーディングについて、ちょと話したんですな。
特にドアナログパートであるドラムの録りはキツい。
いっぱいマイク立てて、それを調整するだけでも
軽く1~2時間はかかりまつ。
プロがやってもそれくらいかかるので、素人であるわちらが
やると、3時間ぐらいかかるんじゃねーの?
それぐらいめんどくさいんですよ、ドラムの音作りてのは。

なので、ライン録りできねー?とごんにゃんが。
IIDXアケコンの餌食となってる、どらむすハウスの
DTXがついに日の目を!…となる前に、MIDIセッティングが
うまくいかんらしーので、それを解決せねヴぁ。
一度いぢらしてほしいなぁ、DTX…(´・ω・`)

次のライブについても話してますが、大半はレコーディングの
話と(合宿の話出しちゃったし)、あとはダラ話?
H.G.K.が新たに仕込むネタの話もしますた。
メンバーはわりと協力的。よいことだ。
ライブできない間は、このネタで繋ぎたい!(何を?)



わちの課題としては、もうちょっと音色にバリエーションを
つけたいでつ。オルガンひとつとってもそう。
もっとアナログ感というか、空気感を出したい。
これはもう、レスリースピーカー買うしかない?(TДT)

音色もいっぱいいぢりたいんだけど、いかんせん、
音源のひとつは加工音源保存できない88VL、
もうひとつが、マニュアルのない借り物TRITONなので
音源購入を考え中。MOTIFほしいなぁ…YAMAHA音源…。


とりあえずは。
オヤジの話が落ち着かないことには、
音いぢりなんかできませんorz

2005/08/29/Mon 02:00:00  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/
FUTURE ギャツビーのCM / START / 以前の発言を訂正します。 PAST

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 ナイショ(´・ω・`)

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://orbitalvelocity.blog72.fc2.com/tb.php/75-2058c5a4


MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
