Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ なんという皮肉

※ネタバレ注意

映画「デイ・アフター・トゥモロー」のラストシーンを知らない人で、
その結末を映画を見終えるまで知りたくない人は、この日記を飛ばして下さい。


▽Would you read more?


おい…見てみろよ…
今まで見た事がない程、空気が澄んでる…



宇宙飛行士が見下ろした地球の姿の中に、
9割以上が氷に覆われた、アメリカ合衆国の姿があった




かなりおもしろい映画ですた。
単なるパニック映画(=アメリカ万歳映画)かと思いきや、
パニックの中にも考える事は多いんだなという映画で、
「娯楽映画」としておもしろかったです。

だがしかし。


2005年11月30日付けのAFP通信の記事では、実際にヨーロッパにおいて、映画ほどの急激さはないものの映画と同じ理論で、今後十年単位で平均気温が4度低下する恐れがあるとの科学者の見解を伝えている。(Wikipedia/JP 抜粋)


こええ(((゜Д゜;;;;;;)))))))


「ベストキッド2」や「24」に出演してたタムリン・トミタが
脇役で出てたのに気づいて、なんかにんまり。
「ザ・ライト・スタッフ」のデニス・クエイドの父役がカコイイ


映画の最後の最後に出てくる風刺のおかげで満足感急上昇。
いやーよかった(C)タマイ神

▼ The Day After Tomorrow
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%A2%E3%83%AD%E3%83%BC


ちなみに、この映画のタイトルそっくりな映画「The Day After」も
見た事がありんす。こっちは反核映画。
見た当時が幼かったもんでね、すっげー怖かった。
怖いのに目が離せず、しかもその頃太平洋戦争で日本が被爆国となった事実を知り、
核爆弾に関する資料を貪り読んでは悪夢にうなされた記憶がありんす。

もちろん、「はだしのゲン」も一気に読んだ。
一時期ネットで、この漫画のセリフをネタにして遊んでたバカがいるが、
わちはどーにも笑えなかった。今でも笑えないけど。

天災と人災。
どちらも人の命を奪い、地獄を見せるけど、
わちはどっちも起こってほしくないと思うまつ。

2008/05/17/Sat 23:55:21  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/
FUTURE ふわう助けてー・゚・(つД`)・゚・ / START / 頭でっかち PAST

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 ナイショ(´・ω・`)

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://orbitalvelocity.blog72.fc2.com/tb.php/906-ec7da4b3


MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
