Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ ふしぎなきもち その後

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=832255058&owner_id=8474115
↑※マイミクのマイミクまでの公開に設定変更されています。


被害者の方の日記。
マスコミが伝えない事が書かれてました。

前言撤回。
犯人の気持ちは、やっぱりわからん。
わち、犠牲者出すような事をしたとしたら、
どんなに逼迫しようとも、犠牲者の周囲の事を
避けて考える事はでけん。

 
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080610-OYT1T00066.htm


JUNOのマイミクが書いてた一言が刺さった。
「会社が犯人を救えば、7人も救えた」


わちは派遣社員・契約社員という身分がわりと気に入ってる。
わちのこれからの一生からH.G.K.は外す事が出来ず、
バンドを常時優先順位1番上にもってきたいので
休みが自力でずらせる仕事でないといかん。

確かに、派遣社員は契約社員・正社員に比べ、首の皮は極薄。
でも、そこがメリットなんだと最近思い始めてた。
わちは、仕事以外に賭けるもんがあるからね。
今後の人生めちゃくちゃ楽しくなるよーな、
賭ける価値があるもんをみっけたからね。

プラス思考とかじゃなくて、その居場所を作り出して、
いろんな(自分で作った)壁を乗り越えてぶち壊しながら、
「H.G.K.を失うもんか」ともがいた結果、今に至るからね。


誰もにそういうものが見つかる、とわちは思ってた。
今でも思ってる。
「下を見ない事」でなく「下しか見ない事」は
もったいないと思ってる。

ハタからみりゃ、派遣社員なんて、フリーターと変わらんよ。
時々「いい年こいてわちも」なんて事も思う。


「死ぬ気になれば何でもできる」という言葉は、
(わちのマイミクでも書いてる人もおったが)
ごめん、とても軽い言葉に聞こえる。
わちは自殺という選択をした経験があるからね。

でも、わちは「死ぬ気になれば何でもできる」と言える。
わち自身は、死ぬ気ナシで何でもできる人じゃない事は間違いない。
犯人は、死ぬ気になってできたじゃないか。
それが「殺人」だったとしても。


わちは犯人を否定する。
犯人の考え方を否定する。
2008/06/11/Wed 05:15:02  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/
FUTURE 【秋葉原殺傷】犯人の勤務背景について / START / BLOGをFC2へ戻し PAST

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 ナイショ(´・ω・`)

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://orbitalvelocity.blog72.fc2.com/tb.php/925-ae2b0b76


MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
