Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ のりきった。のりこえられない。

毎年PTSDに悩まされる9月11日なワケですが、
今年は乗り切りました! やったね!o(≧▽≦)o




一日ネテタ。




ダメじゃん、やっぱり…orz
てなわけで、投票行ってません。
次回の衆院選まで、国政に文句言いません。
この間に戦争がおきませんように…(-人-)

「気長に治そう」とココロに決めたわけですが、
やっぱり怖いもんは怖いです。
今年は選挙重なっちゃって、報道ヘリや近所の投票所の騒音でも
かなり怖かったっす。おかげでネテt(ry



忘れもしない、2001年9月11日。
愕然としました。
テレビの映像から目をそむけたくてもそむけられない状態。
ケータイでは、今まで一度も使われない「緊急情報」に
ニュースが流れ、一日中どのテレビ局もそのニュースばっかり。
FMのニュースはずっとその後の情報と死者数のカウントアップ。
間接的に関わったわちですら、人生を狂わされました。
その影響は、未だひきずったままです。

あの事件がおきてなければ…と今でも何度も思い返します。
もしかしたら、シアワセに暮らせてたかもしれない。
もしかしたら、今頃こんな暮らしをしてたかもしれない。
もしかしたら、誰もが傷つかずに済んだかもしれない。
でもあの事件で、すべて奪われた。そう思ってます。

決して今の自分を否定してるワケではないですが、
少なくとも、自分の人生で否定する部分が
あのテロのおかげで生まれたのは否定しません。
自分の持つ強さを、信じる事が出来なくなりました。

イスラム教を信仰する人たちに怯えた時期もあります。
クリスチャンである自分を呪った時期もあります。
今はそれはやっと払拭されたわけですが、苦労しました。
ドデカい心の負担になりました。

時差があり、まだ現地は9月11日です。
直接の被害者の家族・友人達はつらいことだろうと思います。
人は、立ち直る力を持ってるはずです。
誰もがそう言います。
確かに持ってると私も思います。
だがしかし、立ち直るには、それなりのパワーがいるのです。
そのパワーは、自前で何とかするしかなく、
私には自前で何とかする自信が、今でもないのです。

うちの親は言います。
「あれから、人間が変わった」と。
人間てのはそうそう簡単に人格が変わるはずはないはずですが、
間接的に関わり、受け止め方が違うだけで、
人格すら変わってしまうような事件でした。

未だに、飛行機に乗る時は脂汗びっしょりです。
中東系の人種の人を見ると、心臓が飛び出しそうになります。
ムスリム、コーラン、ラマダン…イスラム教に関わる言葉は
心を締め付けます。
偏見を持つ事を嫌うのが自分の誇りだと思っていたのに、
噴き出る偏見を抑える事が難しいのです。

何よりも恐ろしいのは、
この問題は、解決してない。和解できていないのです。
もう4年も経つのに。
あと何年経てば、解決するんですか?
誰か答えて!



最後に。
4年前の同時多発テロ事件で犠牲者となられた方々に
心から哀悼の意を表します。安らかにお眠り下さい。
スポンサーサイト

2005/09/12/Mon 00:00:00  むにむにぐだぐだ/つっこみ:0/Trackback:0/
FUTURE 人の立場に立って考えられる人間になりたくて / START / サンダーV2うってきた PAST

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 ナイショ(´・ω・`)

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://orbitalvelocity.blog72.fc2.com/tb.php/95-7daeb38a


MAIN
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
