Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ アイスをガロン食い

H.G.K.の誇るギタリスト兼晴れりすとのわかちーさんでつが、
あきこさんのライブで、またもや伝説を更新しそうな勢いです。


4/15 → 土曜の天気は
 ↓
あきこさんが強力な晴れ男を募集
 ↓
コメントにわかちーさん登場
 ↓
4/16 → 土曜の天気がのち曇り


さすがわかちーさんwwwwwwwwwwwwwww


まだ実際にアイスは食ってないと思われるので、
これでアイスを1ガロン食ったらカンペキ。

2008/04/16/Wed 22:20:00  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 音楽ってたのしーのね

ライブ前は、ライブでやる曲しか聴きませぬ。
だって…セットリスト忘れちゃうからさー…(´・ω・`)
何かゲームをやるにしても、BGMを切れるゲームしかやりませぬ。
テレビから流れてくる音楽もダメ。だから極力見ない。
クロコさんが見ても、わちは流すよーに心がけます。

そうやって集中力を高めていかないと、演奏がぐだぐだになりそうなのです。
不器用なのです。最近知ったんだが。

で、ライブ終わったから、解禁!
まずは、車を返しに行く道すがら、LOST PROPHETだの、
RED JUMPSUITS APPARATASだの、BEAT CRUSADERSだの、OFFSPRINGSだの
石川智晶だの、デーモン小暮だの、FFのVocalアルバムだの、ぶるまだの…と
たっぷり音楽を楽しみました。

いやぁ、世間には、いい曲がいっぱいあるねっ!
昨日のドリアード・ジェイドのアレンジもかっこよかったし、
ハヤキャンの音源もやっとひととおり聞けたし、
おさとーさんの千年邂逅も名曲。
むねゴンが作った未踏の大地も泣けるいい曲だし、
正面が演奏した曲もかこいい。

NINTENDO DSでちまちまやってる「世界樹の迷宮」もBGM解禁。
何度も聞いて、耳にこびりつくフレーズも、心地よかった。


でも




H.G.K.でやりたい曲ってのは、決まってるんだよなぁ。
不思議ねー(´・Д・`)ネー

2008/03/17/Mon 20:19:00  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 【番外3】サイコロハラス定食

「H.G.K.のライバルは、正面衝突とハヤキャン」と
わちは勝手に決めています。
ステージだけではありません。


打ち上げの場でも、です。



H.G.K.の打ち上げには、皆勤賞のJETさんやしんくん、
ぽっさん、ベスパくん、まー兄ちゃんの相方、
そして、ハヤキャンメンバーが来てくれました。


本番前日にクロコさんがタマイ大先生に「ヤンデレ」について講釈を賜ってたのですが、上には上がいた!
J.K.神降臨ですよ。
何を話したか忘れるくらいの衝撃多すぎ(笑)。

あとは、どらむすこ&クロココンビの「なんぞこれ事件」とか。
話せない事が結構多いぞ(笑)。


J.K.さんは気配り大王で、普段からとても細やかな気配りをしてくれる人なのですが、気配り過ぎて、あまり飯を食ってなかったのね。

で、そろそろお開きって時間になって運ばれてくる


白飯
味噌汁
サイコロステーキ
鮭のハラス焼き



場内憤死wwwwwwwwwwwwww

本気でJ.K.さんには誰もかなわないと思った(笑)。


最後の方で、ぽっさんが、今回ドリアードジェイドとして出演したMagic Fruitsの川瀬君とESCAPEのLan君を連れてきてくれますた。
わざわざご挨拶にきてくれて、ありがとーござます。感謝感謝m(_ _)m
特に川瀬君は今回主催さんとの板挟みで大変だっただろーなぁ…。お疲れ様ですた!




で、帰宅して、うちのメンバー個々に感謝のメールを流して寝ますた。
メールを読んだクロコさんに「なんぞこれ」言われた…もう送らねーよ・゚・(つД`)・゚・

2008/03/17/Mon 09:21:00  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 【番外2】対バンさんの事

これは、あまりいい話ではありませんが、
MUSIC VOXスタッフが大変そうで、あまりにも不憫だったので、書いておきたい。


※気分を害する可能性あり。




















ステージ前の段階から、主催さんがほとんど何もしない(笑)、主催さんとの交流のないライブですた。

当日の一日の流れも、タイムテーブルも、セッティングシートも、9割がMUSIC VOX任せ。
MUSIC VOXからの提案メールをそのままコピペして、出演者に丸投げ。
セッティングシートのテンプレがGIGsの流用でワロタ(笑)。


MUSIC VOXは楽器店で、
ライブハウスではないです。
本業の傍ら、当日に向けて準備をしてくれてるスタッフさんの労力は、二足のわらじ分多いはず。

無料でステージはらせてもらう分、店舗側の負担を減らすのは、出演を希望した人間の義務だとわちは思ってます。

なので、主催さんとの連絡が取れない分、足繁く店に通い、スタッフさんと交流を図り、ちょっとだけ売上に貢献し(笑)、本番がスムーズに流れる努力をしますた。
もちろん、本番が終わると感謝しまくりです。土下座もん。

ライブは終わってもお店は閉店時間じゃないから、ゴミ少し持ち帰りで出来るだけ早く撤収し、ご迷惑をおかけしない努力を、「フツーやるだろ」と思って毎回自然にやってました。

その積み重ねが「大田マジック」だし、それが最初にMUSIC VOXから声をかけて頂いた要因のひとつだろう、と。
(Pre-GIGsは、MUSIC VOXからのオファーがきっかけで誕生しました)


まだ見えぬ次の「本番」のために、対バンの音はできるだけ聞いてます。
先に本番を終えたメンバーさんに、拙い言葉で感想も言います。
打ち上げがあれば、ステージの話で盛り上がれるしね。


音楽は、言葉にできない思いを伝えるのに最高だが、言葉にできるところは、できる限り明確に言葉にしておいた方がいーんじゃないのかね?
今は、こーゆー考え方、古いのか?

少なくとも















本番前日にセッティングシート提出ってのは、金払って借りるライブハウスでも許される事じゃないんだがな(笑)。


そんな状態で、当日を捌いたMUSIC VOXのスタッフさんは本当にすげーと思います。
うちも相当多くの当日オーダーを飲んでもらいますた。

頭上がりません。
本当にありがとうございましたm(_ _)m



#ドリアードジェイドの中の人が大体顔見知りで面白かった(笑)
ジャンルも違って本格的だし、またいつか一緒にやってみたいです。

2008/03/17/Mon 09:04:00  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 【番外】ふたつの「初」

今回のライブは、「初」が2つありました。

ひとつは「アンコールがなかった」事。
実は仕込んでありました(笑)。
みんな大好きAFTERBURNER CLIMAXです。
曲中メンバー紹介の予定だったですが、
アンコールを頂けなかったので、メンバーは謎のまま(ФωФ)

もうひとつが…遂にきた「駐車禁止」orz
機材車を使う以上、警察との戦いは、避けては通れません。

機材の上げ下ろしや、できるだけ楽屋に荷物を置かないため、
車は店の目の前に停め、パーキングメーターに
お金を入れ続けてますたが、一瞬未納になったところを突かれますた。

切符切られた時間は、うちのステージ終了直後

これはもうどーしよーもねーよなぁ・゜・(つД`)・゜・

2008/03/17/Mon 08:23:00  ウラH.G.K./つっこみ:0/Trackback:0/
BACK / MAIN / NEXT
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。