Fragment of Moony Orbit

▼Reboot to Moony Orbit

♪ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/Trackback(-)/

♪ 求む、効果音!

水戸黄門が「ひかえーい!」ってやる時の
ドラの音ってどんなん?(´・ω・`)

一緒に働いてる劇伴やってる女の子から「持ってない?」と聞かれますんた。
今、音ネタ全部実家なんだよな…


いや、そもそもどんなんだっけ(´・ω・`)

2008/05/08/Thu 17:21:00  Moony Orbitの音/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ 敢えて言おう

Gacktの声で歌うソフト VOCALOID「がくっぽいど」6月発売
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=480616&media_id=32


使い方を知らないGacktファンに買わせるんですね、わかります。
ガチホモネタ横行ですね、わかります。

で、このサンプルで「いいもの作ろう」とは笑わせる。
サンプリング作業で耳が腐ってたんですね、わかります。

インターネットって怪しいソフトいっぱい出してるけど、
2匹目のどじょうってか、どじょう以前の問題では。


シンセとして、使いどころが全くわかりませぬ。
使えねぇ。
KAITOや白熊カオスでいーじゃん。

2008/05/08/Thu 03:35:00  Moony Orbitの音/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ JDKバンドライブ見て来た

まず、ジャンニ、ご招待感謝!


川崎チッタにH.G.K.+Seiji君+αで見に行ってきますた。
最近オフィシャルのゲームミュージックライブは全く見てなくて
一番見てるのが正面衝突・゜・(つД`)・゜・
全くオフィシャルじゃねー。


チッタは、しょっちゅーいろんなアーティストさんがやるプロ箱なのに、
今まで何故かきた事がなかた。初参戦ヽ(´▽`)ノ

ドリンクもらってタバコ吸ってると、正面衝突の親不知登場。
開口一番「なんでいるの」。
無礼すぐる。

ライブ開始。スクリーンにジャンニの名前が「A.Teramae」と映されますた。
テラアンジェロwwwwww

わちは今までずっと「ジャンニはプログレの人だ」と思ってますたが、
今日ステージで一番走り回ってたのは、メタル小僧ですた(笑)。
よくよく考えたら、ジャンニのライブを見るのは初めて。
しょっぱなからあれだけ楽しそうだと、客も盛り上がらずにはおれんなぅ。

H.G.K.としてのお手本曲も、しっかりげっつしますんた(ФωФ)ニヤル


いつもライブを見ると、すげーなーと思う。プレイだったり、パフォーマンスだったり。
でも、その「すげー」は、何かと引き換えだってのも、よく知ってる。
逆に、大切な何かと引き換えにしてるからこそ、
あれだけのステージが踏めるんだってのを、身をもって感じる。


音楽はね、楽しいだけじゃありやせん。
普段の生活の「苦しい」とか「悲しい」とか
正負ひとからげにして、自分の全てを音に注ぎ込む。
そこまでせんと、いーもんは創れないよなぅ。


ジャンニかこよかたです。
シャイでももっとMCで喋れー(笑)。
H.G.K.は二人ギターがいるけど、
チャンスがあったらジャンニとも一緒に何か作ってみたいなぅ(ФωФ)


ジャンニお疲れ様!
浴びるほど酒飲んで、楽日の打ち上げ楽しんでくだされろ。

2008/05/06/Tue 21:59:00  Moony Orbitの音/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ずんどこ

ジャンニにお招きもらたので、川崎CITTAに向かいちう。
GW唯一のおでかけwwww

2008/05/06/Tue 16:50:00  Moony Orbitの音/つっこみ:0/Trackback:0/

♪ ぼかろが「楽器」から「シミュレータ」に



わちはVOCALOIDシリーズが発表された時から
「音源」だと思っておりますたが、
なんか「シミュレータ」になっとりまつ。

うーん…技術には興味があるんだが、
VOCALOIDがシミュレータになる事には触手が伸びないざんす。


そもそもの捉え方が間違っとるのかもしれんにゅ(´・ω・`)

2008/05/02/Fri 10:08:00  Moony Orbitの音/つっこみ:0/Trackback:0/
BACK / MAIN / NEXT
copyright © 2006 Moony Orbit. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。